思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

版画美術館に行ってきた

なかなか山に行けないが、モンベルのTシャツ👕でおなじみの畦地梅太郎さんの企画展「わたしの山男」に行ってきた。



いつも思うのだけれど、単純化したモチ-フには、無駄なものがなくシンプルで美しく、山男の気持ちがストレートに伝わってきた。
f:id:coolpain19:20190820142841j:image

素敵な山男の絵の投票コ-ナーもあった。
f:id:coolpain19:20190820143142j:image 

畦地梅太郎「山に帰る心」より

誰をモデルにしたのか、と、

以前はよく聞かれ

がっかりしたこともあったが

モデルなどあるはずがない

わたしの心の山男である。