東京2020オリンピックが始まった。
無観客でボランティアの仕事はどうなったかと言うと、場所を変えて有観客の会場でボランティア活動中。伊豆の修善寺温泉ライフを送りながらのボランティアライフという、どんでん返しの幸せ🍀な毎日となった。
同じように都内会場から変わったボランティアの方は電車で2時間かけて通われている。私と同じように宿を探した人が多い。
静岡県内の人も遠いからと近くに泊まりボランティア。道の駅に車中泊🚗でボランティア等など尾畠さんもビックリのス-パ-ボランティア達、皆さん若いのにボランティアに進んで参加されていた。頼もしく素敵な若者達で、日本の未来は明るい❗
ボランティアのご褒美は、休憩の食堂からこの景色が見えること。スタートもゴ-ルも見える。メダルセレモニーも見える。まさに特等席はボランティアさん。
コ-スで通過の合図もボランティア、選手は練習、その補助をする人も、また、コ-ス整備、マシンのテクニカル、色々なボランティアさんが五輪を支えていることが分かる。
オリンピックに携わったことは、ボランティアの若者達の生き方にプラスになるだろう。
首都圏が有観客だったら、もっとたくさんの若者や子ども達に夢や希望を与えられたのになぁ😢、今からでも小学生中学生だけでも入れてほしいです。
私の場合は、冥土のみやげかな?
かわいい車🚗
休憩時間は、オリンピック選手の 練習を毎日眺めています。
メディアや式典のリハーサルも着々と進んで、26日が男子27日が女子のマウンテンバイク競技本番。楽しみです😊!
宿近くの風景 修善寺温泉♨️
地元の小学生の応援の朝顔花💠
静岡県は有観客で、ほんとに良かった。
首都圏の子ども達にもリアルなオリンピックを見せてあげたかった。
富士山が見えるオリンピックの会場😊
明日が本番❕お天気が味方しますように🙏