思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

Tokyo2020お台場観戦&五輪妨害行為

お台場海浜公園はしっかりガード壁がされ、会場が守られていた。

f:id:coolpain19:20210802132336j:plain

この景色を2020東京オリンピックの記憶にとどめたくて朝5時の始発に乗ってお台場にやって来た。

f:id:coolpain19:20210802133625j:plain

競技場の中は無観客だが付近には住宅やコンビニも観光地もあるところなので人の移動は自由、それが基本的人権の守られた国ということで歩道にいることを制限するのは法的に許されない。それで警察の人も沿道観戦は交通整理のみ行っていた。自宅の窓から国旗掲げて観戦されているお家もあり、素敵だわ~!(^^)!

f:id:coolpain19:20210802133942j:plain

混合リレーは一人でスイム2周~バイク2周~ラン2周を女子~男子~女子~男子と行う競技で、目の前を何度も選手が通るので見ごたえがある。速くて、鍛えられた身体は迫力がある。選手の真剣な表情と笑顔とが見える。選手も私たち観戦者も、このオリンピックの場にいることが何よりもうれしいことなのだ。

f:id:coolpain19:20210802134748j:plain
f:id:coolpain19:20210802134829j:plain

スイス選手に続いて日本女性選手、大声援のなかものすごいスピードで駆け抜けていく。ランも見える絶好の場所で観戦。

トライアスロン混合リレー結果

どの国の選手にもみんなで応援!アジアでは日本だけが参加、ヨーロッパ競合国の中で善戦した日本チーム13位。かっこ良かった😊。

最終ランナーのメキシコの選手が私たちに手を振って笑顔でゴール入り口に入って行きました。その時の沿道からの声援が一番大きかったのが印象的でした。有観客だったら、こういう感動がもっともっとあっただろうにな~と残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピック妨害行為か?、おかしな行為を見た。 先の選手集団の後の横断歩道の左側から強引に人が飛び出してきて、ボランティアさんが体張って制止した場面あり。↓


www.youtube.com

 スーパーの袋を持ってはいるけど、一人だけ急に出てきた白髪のおじさん、体張っての制止がなければ選手のバイクにぶつかって行っただろう・・。あきらかに故意・妨害という感じがした。

オリンピックの妨害行為は、中止デモや、水谷選手への誹謗中傷コメントなどいろいろと聞く。メディア報道やワイドショーやヤフコメやSNSで世論を操作し、日本や日本のオリンピックを貶めるよう活動している。

多くは日本人のふりをした反日活動家。

オリンピックが感染拡大すると言っていたTVがオリンピック番組を嬉しそうに流しているが、オリンピックに関係なく感染者は増えることが明らかになりました。

善良な日本の人たちはテレビの言うがままに動き、政治家さえ右往左往している。

緊急事態宣言が嬉しいのは補助金をもらえるお店が増えるから。大盤振る舞いは税金から出すので政治家は困らない。

はっきり言えるのは、日本全国に緊急事態宣言したところで感染者は減らないでしょう。

風邪に特効薬が無いようにコロナにも特効薬は無い。

もうみんな分かっている。

いつまでこの無駄な緊急事態ごっこを続けるんだろう?!

鎖国している場合じゃなく、少しは経済回復に舵を切った外国の話も聞いた方が良いでしょう~😊。

f:id:coolpain19:20210802152256j:plain
f:id:coolpain19:20210802152355j:plain

 

 


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村