思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

梅雨明けの涼しい八ヶ岳

灼熱の東京から涼しい八ヶ岳

途中、釈迦堂パーキングの縄文博物館へ、実は初めて立ち寄りでした。

甲府盆地が見渡せる絶景で縄文人の気持ちになれた。住みやすそうな良い場所~。

高速道路のサービスエリア建設工事で縄文時代の土器・土偶・竪穴式住居跡がたくさん見つかったという

土器も土偶も芸術的で素敵です

八ケ岳に到着するとやはり涼しかった。

夏でも標高が上がるほどさらに涼しい。

家は標高1250m以上、室温は23.5℃。夜など寒いくらい。

黄色はキバナノヤマオダマキ

翌日は高枝切狭で、やっぱり作業もした。ニッコウキスゲもきれい。

久しぶりの清泉寮からの景色と、涼しくてますます元気なインコちゃん

此処は日本よりスイスの気候に近い😊(^^♪

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村