思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

暑さ忘れる八ヶ岳の夏☀&インコちゃん

やっぱり夏は八ヶ岳で避暑をするのがいい。

標高1250m以上の八ヶ岳の家は、エアコン無しでも23℃、夕方から夜は長袖生活。

八ヶ岳山野草を飾る(キキョウやノリウツギアカツメクサなど)

森の和食料理屋さんでランチも涼しい『和色』

和食の上品な盛り付け

無農薬野菜を作る友の野菜がうれしい

ご近所さんがスモモ農家に行かれるとき、一緒にお願いして買って来てもらう

ある時は、庭先のお花をいただく(酔蝶花)

涼しくて、ご近所さんが暖かい八ヶ岳の夏なのです!

・・・インコちゃんも八ヶ岳でまったり・・・

自分は森の鳥仲間じゃないわ~と思っているみたい

床をトコトコ歩くのが好き

🏡から外に出たくはありません。キッパリ、、♫

森の鳥に負けないようにさえずっているげど、内弁慶の感じがいっぱいだよ~(*'▽')

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村