思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ヶ岳でず~っと避暑ライフ

季節は日本全国、猛暑・酷暑って言っているけど、八ヶ岳の標高1250m以上の家は全然そんなことないわ~。エアコンなしで毎日涼しい、どの部屋にいても涼しい、夜は窓を閉めないと寒いほどだ。幸せ~。しばらく都会には帰りたくない。

外に出歩いても涼しいので、よく動き、健康もだいぶ回復できたようだ。

2013年からの八ケ岳通いや生活は、柳生博さんの本を参考にさせていただきはじまった。

八ケ岳倶楽部の森を散策した。

柳生さんありがとうございました。

ヤマユリ山野草などのショップ

お洒落な八ヶ岳倶楽部

三井アーティストとパチリ📸(おもしろ木工展)

アトリエ小市 愉快な銅具展

散歩も涼しくて快適。

散歩途中で無人販売の野菜を買って帰る

インコちゃんとストレスフリーでまったりしています😊(^^♪

ある時は日の水牧場レストラン

時間を忘れる、ひととき・・

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村