思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2023年に向けて、走る&ボランティア&フラダンス教室

窓からの朝日に照らされた丹沢の山々は白くなっていた。街の方は夕べ雨だったけど、山は雪の季節になって、春まで山は雪に閉ざされて・・

今年は、ついに丹沢に行けなかったなあ・。1年は早い。

気を取り直して、裏山の尾根道を歩いた。家の近くがトレイルランに最適な裏山、

歩いたり、ちょっと走ったりして軽く汗ばむ。

いつの間にか、山道を走れる体になっていることに気が付いた。

体調が回復し、まだもう少しこの世を生きて行かねばならないなら、来年は何をしようか・・・などなど、お気楽なことを考えながら山の中を行く。

紅葉もまだまだ見頃で、早咲き?の梅の花スイセンも咲いていたりする。

源流の森の山の中にいるとホッとする。

 

このところ毎日こちらの尾根道を廻って街に下りるコースで歩く。

町の体育館ではボランティア募集のポスターを見つけ、昨年、2020東京オリンピックのボランティアをやったことを思い出し、「これだ~!」来年のめあてにしよう・・。


www.youtube.com

やれるかどうかはやってみないと分からないけど、山道を走れるのだから何とかなるでしょう!(^^)!

また体育館でのフラダンス教室(全10回)に申し込むことにした。まだやったことが無いし、面白そうで健康に良さそうだし・・・でチャレンジ😊。

インコちゃんは、生後10ヶ月になり高いところが好きで、カーテンレールやハンガーがお気に入りだ。羽は切らないようにしたので、自由に家の中を飛び回っている。24度以下なら自動的にヒーターが点くよう籠の温度管理をしている。寒さに弱いインコちゃん、初めての冬を元気に乗り切ってほしい。

インコちゃんの下のシャコバサボテンは、もう15年以上毎年、この時期に咲く。夏は太陽の下で、ほとんど世話をしない。夏が厳しいほどきれいな花を咲かせてくれる逞しく美しいサボテン🌵。力強いパワーをもらえるサボテンは我が家の年末の花。息子が中学生の時に私の誕生日にプレゼントしてくれたシャコバサボテン。

夕方の丹沢のシルエットも美しい。

景色が1日でも朝と夜で違うように、自分の心の景色も1年の年初と年末で全然違っていた。来年の年末はどんな気持ちでいるのかは、誰も分からない。

だから人生って面白いのかもしれない。

まぁ‥あまり気張らずにまったりやっていきますよ~(^^♪

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村