思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ヶ岳の動物さん

鹿はたくさんいます
カメラを探している間にさっさと行ってしまうので、なかなか撮るのが難しい・・遠くに鹿の群れ↓
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ↓ よくこの道でも鹿が歩いていますが、今年の2月頃の大雪の頃は見られなかったです
イメージ 1
鹿は、近くで見ると大きいのです
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くの雑木林には、毎年、ニホンカモシカが現れるそうです。カモシカって1500m以上の高山にいるはずですが・・。エサを探して1300mあたりまで、下りて来たのかな・・・よく熊と間違われていますが、顔がこわくない
イメージ 3
 
 
 
←近所のペンションのHPから http://evergreenyatsugatake.seesaa.net/index-2.html
 
自分の目で見たことがあるのは、たぬき、きつね、リス、テンなど、また、見たことないけど、天然記念物のヤマネがいるらしいです
あと、もちろん牧場には牛がいっぱいです
イメージ 5