思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

川上村の友人と廻り目平の写真

日本のヨセミテと呼ばれる所以が分かる1枚の写真(今年の1月のもの)
この廻り目平の写真に惹かれて、7日、この近くに暮らす写真のもちぬしのところへおじゃましました
イメージ 1
 
 
 
 
 
川上村役場を過ぎ、どんどん千曲川源流に向かって行き、レタス畑の丘の奥へ・・・
だんだんと家も農作業小屋もなくなりこの先には家らしきものは見えなくなって・・・・
間違えたんじゃないかなって思うような広い広い畑と山の景色・・・・
                     
                                                                                            この霧の向こうには、廻り目平があるのかな・・・?!
                                                                    お天気が良ければ!
イメージ 7
  
 
 
 
 
 
そのレタス畑の先の林の中に・・・
かわいい小道が続いていた
イメージ 2
 
 
        新緑の林と素敵な山荘
イメージ 3
この日は、外気温で13~15度、薪ストーブが、ほんわか暖かい
前扉を開けて使うと、暖炉になる・・・・前面に金網みたいなもので、薪がとび出さないしくみ・・・
イメージ 4
 
 椎茸と薪(ミズナラ)をおみやげで・・・ 
 イメージ 5
帰りは、いつもの野辺山の牛さんに「さようなら~」
今度は、川上村の山に登りたい・・・・
イメージ 6
 
おわりに・・・
廻り目平は、ロッククライミングやキャンプ場で知られています
「廻り目平キャンプ場は、奇岩群に囲まれた金峰渓谷の中にあります。豊かな緑と、魚影の見える渓流、そして夜には満天の星がふりそそぎます。」
川上村HP
 
 
 八ヶ岳情報ブログランキング参加用リンク一覧