思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ヶ岳ブルーの屋根岩ハイキング

抜けるように青い八ヶ岳南麓の空のことを八ヶ岳ブルーという
八ヶ岳の北斜面で水分を落とした乾いた空気が流れる南麓ならでは見ることのできる「青」
 
↓川上村より見た八ヶ岳連峰(中央が赤岳)
手前のとんがり帽子は、天狗山1882m
イメージ 1
 
 廻り目平に向かって行きます
 麓は、レンゲツツジが見頃
イメージ 2
 
レタス畑からの屋根岩と八ヶ岳ブルーの空・・・雲がなくなって・・・来てよかった~・・・
畑の仕事は午前中で終わるそうですイメージ 3
 
 駐車場は10時には満車に近い・・・岩場でロッククライミングの練習中の人が、下の駐車場からも見える
イメージ 4
金峰荘の後ろに見えるの屋根岩ハイキングに出発
イメージ 5
途中の展望台で・・・この向こうに金峰山2599mがある・・・
イメージ 6
 キャンプはこの辺りがいいな・・・車の近くだし・・・テントもいくつか見られました
イメージ 7
 
 
 
屋根岩から下りて金峰山荘に行ったら、日本戦の最後の方だった
最後まで勝利を願ったけど、残念_(._.)_
イメージ 8スイス風の金峰山荘と八ヶ岳ブルー
イメージ 9
最後に、廻り目平キャンプ場の案内図
登山・渓流釣りもできるキャンプサイト
イメージ 10
駐車場は、夏休みならもっと早く行かなければ満杯・・・・・
 八ヶ岳情報ブログランキング参加用リンク一覧