思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

北八ヶ岳紅葉・・計画・・

今年の八ヶ岳の秋の楽しみは・・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
① きのこ狩り
今回は、きのこ名人がご参戦、
百人力です
きのこについて、いっぱい勉強しますよ~
写真は、きのこ名人のゲット品
 
 
 
② 秋の北八ヶ岳
八千穂高原
約200haの敷地に50万本の白樺林が堂々と植生し、その群生は日本一にふさわしい優美さ。ヤマツツジミツバツツジレンゲツツジドウダンツツジの群生地としても有名で白樺とのコントラストが美しい
イメージ 2
次に、八ヶ岳山麓のダケカンバの黄葉
イメージ 3
      登山途中はこんな感じかな     
③ 蓼科山登山                                            
蓼科山(たてしなやま)は八ヶ岳連峰の北端に位置する標高2,531mの火山。 円錐形の美しい山容から諏訪富士(すわふじとも呼ばれる。日本百名山の一つ。頂上部は大きな溶岩で覆われているため、樹林が育たず360度の展望がある
 
今年の5月17日(土)まだ、雪の残る北横岳に登りました
その時の、ブログで、「北横岳から見た蓼科山は、すぐお隣に見えました。ジグザグ道も見えます。・・・」と、書いています・・・・2014.5.17
その、蓼科山に、この秋登りたい
そして、蓼科山から北横岳を見たい
どんな景色が見えるのでしょう・・・
蓼科山登山予定コースは、こちら・・・↓
  
 さらに、 このシーズン最後のキャンプファイヤー                                  ・・・できるかな~夜は氷点下か・・                                          
 
軽登山・トレッキング 人気ブログランキング OUT順 - アウトドアブログ村
  八ヶ岳情報ブログランキング参加用リンク一覧
             https://localchubu.blogmura.com/yatsugatake/ranking_out.html