思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

奥秩父一の展望 金峰山

地図アプリにはいろいろな情報が載っている。
この中にもあるが金峰山は奥秩父一の展望・・・そうだったんだ^。^きれいなのは確かだった。
山梨県ではきんぷさん、長野県では、きんぽうさんと呼ぶ。もちろん、百名山の一つ
そして、塩山駅より1時間20分タクシーだと12000円と書かれている。
しかし、11月24日までなら、マイクロバスが運行されている。
詳しくは、こちらで・・・http://eiwa-kotsu.com/timetable/ohdarumi-line.php あと少しだけ
それだけでなく、大弛峠に行く道路は、11月いっぱいでゲートが閉まり、通行止めになるのだ。
「県営林道川上牧丘線、通行規制情報」
つまり、車で大弛峠に行けるのは、今月末でおしまい。あとは、廻り目平からの登山道か、瑞牆山荘のほうからの登山道で登るしかないのだ。とても長いコースだ。
・・・ということで、11月のうちに大弛峠から金峰山に登ることにしたのだ・・・
イメージ 1
 
山頂からの景色を、you tube・・
一つ目  http://youtu.be/F3BQib98rSw  [金峰山山頂から・・五丈岩}]
 
もう一つ http://youtu.be/cyS-RQUoIdA  [2014,11,15 初冠雪 金峰山]
山頂は寒かったのですが、樹氷瑞牆山がきれいに見えて、奥秩父一の展望にふさわしいでしょう・・・ね。
イメージ 2
朝日岳から見た、五丈岩↓山頂とは全然違う景色
イメージ 3
もうすぐ通行止めの川上牧丘林道(山梨側)から見た、五丈岩
イメージ 4