八ヶ岳通い&住む coolpine19のブログ

山遊び、山登り、きのこがり、八ヶ岳に通い、山や季節の変化、山以外の出来事も、つらつら書いています。

サンメドウズスキー場で取材を受けた~・・

サンメドウズ清里スキー場は、お正月前なのでとても空いていました。
青空と、赤岳と富士山、などなど、ぐるりと南アルプス中央アルプスが見えました。
しかも、朝から夕方まで晴れて・・すごくラッキーなスキー日和。
イメージ 1
クワッドリフトの所で、冬の赤岳がこんなにはっきりと見えた~と感激して写真撮影をしていた時、NHK山梨の人から、ビデオ取材を受けました。放映は、15日からの1週間の間のNHK「まるごと山梨」pm6:10~で、お正月のサンメドウズ清里スキー場・・らしいです。山梨の皆さま、インタビューに答えているのがブログ管理人です。よろしく~♪。
山梨県のみ放映だそうで、見られないのが、残念です。
 
イメージ 2知る人ぞ知る「願いが叶う木の鐘」、標高1900mの山頂展望ヒュッテ(休館中)のテラスにある。
ここからの眺めは最高なのだけど、スキー靴で登って行くのがちょっと大変。ここからは、富士山が、きれいに見える。
 
イメージ 5
リフトの上は寒いけど、景色は満点
イメージ 4
1900mからいっきにすべり下りる。この眺めを見てからスタート。
昨年は、この下がアイスバーンになっていて、思いっきり転んだ。
今年は、まだシーズン初めなので、雪もあって滑り易くてよかった~。
真ん中は、冠雪の金峰山。手前に瑞垣山、その右前が飯盛山。左の方は、川上村の山々へとつながる。
ここにあるものは、動物の足あとだけ・・うさぎかな?