思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

いよいよ極寒・・週末の山行き予定・・

イメージ 1八ヶ岳より、もっと寒い?かな
北関東の栃木県へ行く予定。
金曜日に関東地方は雪らしい。
大雪じゃないといいけど・・・。
新雪の上をスノーシューで歩けることは間違い(なし!
歩き始めは、この辺から・・・奥日光湯元の源泉(標高1500m位)・・十円玉をお湯につけておくと色が変わる所。奥日光の雪山をずんずん登って、行くと・・・
イメージ 2刈込湖・切込湖(標高1700m位) イメージ 3
凍った湖の上にふかふかの雪、やり放題スノーシュー・・・だといいなあ。

そして、2日目は、雲竜渓谷の凍った滝
イメージ 4
上から、巨大なつららが落ちて来るかも・・ヘルメットいるね
イメージ 5