思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

DIYで鳥のエサ台作り

イメージ 1以前から作ろうと思っていた鳥のエサ台を作ることになった。
まずは、ホームセンターで、材料になりそうな木を買う

内容
・・・木材・・・1.762円
・・・木用ねじ→100円
・・蝶番(ちょうつがい)→123円
合計   1.985 円



つくりかた
①円柱の柱を底から釘で打つ。
②屋根部分を蝶番でつなぐ。
イメージ 2

③巣のイメージで、木片を重ねていく。(釘で打ったり、ボンドでくっつけたりして固定する)

④真ん中に、果物を固定する尖がりを作る。

⑤屋根を固定し、てっぺんに円柱をつける。

⑥底に、余った板をもう一枚貼り、丈夫にして出来上がり。・・・いかがでしょう・・。

雨が降っても、大丈夫なように塗装をしなくては・・・。
今は、この通りだけど、そのうち、変えましょう・・・っと・・・。

イメージ 3