思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

那須岳登山&テルマエのロケ地

イメージ 11日目は、すばらしいお天気でした。
那須ロープウェイ山麓駅ー那須ロープウェイ山頂駅ー那須岳(茶臼岳)ー峰の茶屋跡避難小屋ー朝日岳 (1896m)
イメージ 2





那須岳(茶臼岳)1915mの頂上で
このあたりで映した映像↓
https://youtu.be/FzBjBShmL80 那須 茶臼岳    
白くなっているのは、残雪。 
イメージ 5
那須岳は火山なので、噴気がいつもたなびいています。ときどき硫黄のにおいもします。
朝日岳山頂へ行くときは、手前のベンチに荷物をデポして登る。   ホツツジが色鮮やかで美しい那須岳
イメージ 3
イメージ 4





イメージ 6



                            
                   






・・・泊まりは三斗小屋温泉の人気の煙草屋旅館・・・と言っても、2軒しかない。
大黒屋と煙草屋だけ
写真は、煙草屋旅館

2日目、下山は那須ロープウェイ山麓駅まで歩いて下りました。朝から雨と強風で、避難小屋のある尾根あたりでは飛ばされそうでした。・・・が次第に晴れ、下山後は晴天に。

その後、皇室の宮さま方ご用達のイタリアンレストランGioia Mia(ジョイア ミーア)に行って登山気分から避暑客気分になりました。

お風呂は、あのテルマエ・ロマエのロケ地の北温泉へ、映画のとおりのあの古い古民家風の大きな屋敷の旅館・露天風呂がありました。下の写真のところでもロケが・・・。


北温泉の露天風呂↓(ここでのシーンも・・・)
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9  北温泉                                                       テルマエのロケ地
天気もいろいろでしたが、イタリアンな気分とテルマエ気分と合わさった楽しい1泊2日になりました