八ヶ岳通い&街に住む coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

天女山のエイドステーション



http://trail38.com/ スリーピークス八ヶ岳トレイルのHP

6月7日(日)、スタートから、20キロ地点の天の河原の分岐を1位で通過した選手は、エイドに寄って補給することもなく、疲れた様子もなく、計測をしてもらうと、軽快に走って観音平の方へ走って行きました。
映像でごらんください。↓時間は、9:12(スタートから2時間12分)

雨は降らなかったけれど、標高1600mの天の河原のエイドステーションは、とっても寒かった。
まさかこの季節にダウンはいらないと、持ってこなかったので、寒くて寒くて・・・・。
ボランティアの皆さんで集合写真(エイドスタッフ、医療エイドスタッフ、誘導、計測スタッフなど)
イメージ 2
 おそろいのTシャツは、ボランティアだけがもらえます。ボランティアは、トレイルランナーや登山の人、医者、看護師さんでした。
選手は、標高2500mの三ツ頭分岐まで駆け上って、駆け降りてくるので、流れる汗でしたが・・・。
イメージ 3
←明るい外国人ランナー
ケガの手当ては、医者と看護師さん。↓
イメージ 4



ビタミン炭酸MATCH(マッチ)が、選手によく飲まれていた。
次に、おいしいもの、
イメージ 5







エイドステーションでは・・・
選手は、水をボトルに入れてもらっている間に、栄養補給をします。まず、オレンジを手に取り、バナナ・塩・きゅうり浅漬けなども好まれていました。

イメージ 6
女山エイドだけのアップルパイは完食、こちらは、パイの家 エムワンのパイ http://www.pai-m1.com/sale/sale1.htm おいしさは知られています。また、右上の羊羹も人気。お菓子は、バウムクーヘン、山より団子、かりかり梅飴、スリーピークスオリジナルMIX、チョコ、キャンディ、ミニゼリー・・・。
イメージ 1
水は、補給のno.1です。当たり前だけど。