思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

甲斐駒ケ岳と仙水小屋の花

イメージ 1八ヶ岳ほどではないけれど、甲斐駒ケ岳にもたくさんの花が咲いていた。
仙水小屋のテラス脇にキバナノヤマオダマキや、ミヤマオダマキがたくさん咲いていてお迎えをしてくれました。
オダマキは、好きな花なので、登山早々出会うことが出来てなぜかとてもうれしかった。
お食事は、山の中なのにお刺身つきでした。↓
ここまで運んでくださった山荘の方々に感謝。
朝も、またまた山なのに、しじみたっぷりのお味噌汁でした。ごちそうさまでした。

イメージ 2
 
次は、甲斐駒ケ岳の花・・・・・まずは、キバナノコメノツメ↓
イメージ 3咲いているのを見つけられてラッキーでした。

 
甲斐駒ケ岳直下の岩には、ハート型の苔が↓・・・かわいくて疲れを忘れさせてくれます。
イメージ 4

イメージ 5










 
←いちばん多く咲いていたのは、白いシャクナゲとハイマツの赤い実。

大きな岩と雨に濡れるシャクナゲが、いい感じ・・・。

 


なぜだか南アルプスには白い花が似合う。
イメージ 6

おまけの1枚は花ではなく、熊の爪とぎのあと、バスの車掌さんが教えてくれました。
鹿の皮はぎなどとは違うするどい爪痕。カラマツの悲鳴が聞こえてきそうです。
イメージ 7