思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

夏が終わる・・・。


韮崎市釜無川武田の里 花火大会 ♪「ありがとう」・・・映像は2014年、今年も16日に盛大に行われた。

来年から8月11日が「山の日」で祝日となるという。
に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことがねらいだそうで、
お盆と合わせてより多くの人に祝ってもらえるということで、8月11日になったそうな・・・。
休日が増えるのは、ありがたい。

イメージ 1今年の夏休みが終わった・・・。
八ヶ岳では、もう秋・・・。
シジュウガラの巣箱の掃除をした。
底の方に、深さ3㎝位の、やわらかい巣を作っていた。
やっぱり、巣箱を使ってくれていたんだね・・・。
日に当て、よく乾燥させて、来年まで保管しよう。
そして、また、春になったら、白樺の木に掛けよう・・・。

写真は、8月11日のもの→
街中では、真夏日でも、標高1250mの気温は、こんなもの。これが、八ヶ岳の夏。