思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

北岳登山の映像

1日目は、良い天気だったので、写真の他に、映像も撮れた。
まずは、お昼ころの八本歯のコルあたりからの北岳間ノ岳の稜線。
そして、雲海と八本歯の頭とはしご、横に富士山が見えてきたところ。
イメージ 1
たくさんのはしごが終わり、岩場を過ぎると、ハクサンイチゲが足元に・・・。遠くにテント場が見えてきて、ゴールが確認できたことにホッとする。
イメージ 2着いたら、どこにテントを張ろうかな~と様子を見に行くと・・・。
皆さん、お好きなところに設置していて、「ヘリポートのところだけはだめ」で、あとはどこでも、OK。
中央が、北岳方向、山頂はまだまだ奥の方・・・この日までは良い天気だったけど、翌日は強風と霧の中、ここを登って行ったのだった。

テント場の近くにもお花はいっぱい咲いている。 北岳とカラフルテントと、イワカガミとチングルマ
        イメージ 4

皆さんテントで自由な時間を過ごしています。
イメージ 3反対側は、間ノ岳へ続く稜線、翌日は、ここも風と霧の中を進んだ。

間ノ岳に着くまでいくつかの山を越えて行ったのだけれど、快晴だったらどんなにか良かったでしょう。

お花がたくさん咲いていたのは見えました。

ケルンの左横の青いテントの中には、鳥の保護ゲージがあり、ライチョウの親子がいます(*'▽')
夕日を見るために稜線に出てみると、360度の景色が素晴らしかった。
ご覧ください。
雰囲気が伝わりますか・・。