八ヶ岳通い&住む coolpine19のブログ

山遊び、山登り、きのこがり、八ヶ岳に通い、山や季節の変化、山以外の出来事も、つらつら書いています。

小海リエックス・スキーバレー

イメージ 1
小海町にあるスキー場、シャトレーゼのもう一つのスキー場、
看板から、松原湖観光開発が営むスキー場。長坂からは、車で1時間かかる。
リフト待ちの時、リフト機械の技術提供国が「オーストリア」と書かれていた。そうなんだ・・・。
リフトに乗って、振り返ると奥秩父の山々が見える。
イメージ 2
このスキー場は、かなり標高が高く最高位で1750m。そのため、シーズン初めから多くのリフトが動いている。
イメージ 3

情報サイトでは、こうなっている。
お菓子屋さんの「シャトレーゼ」が贈る本格ファミリーリゾート!
上級者も納得の最長2.5kmのダウンヒルコースを持つ本格スキー場!源泉かけ流し天然温泉付きの高原リゾートホテルでの滞在も魅力!オリジナルスイーツや本格コース料理など多彩な食事メニューを楽しめるこだわりのレストランなどちょっと贅沢なスノーライフを満喫できます!

私はこのスキー場が良いと思うのは、広いゲレンデと滑りやすいコースが多いことと、。そして何よりもいいのは、大きくていいスキー場なのに、山の奥地なので、人が少ないことだ。

だからが、滑っているのは、地元の子供たちの練習チームやバーを立てて大回転の練習をする本格的な競技チームなどで、ファミリーが少ない。地元の子どもたちは皆ヘルメットをかぶり、かなりうまい。
けっこうな斜面でポールを立てて練習する地元の子ども達。
イメージ 4 リフトからスキーセンターの方向のゲレンデ
イメージ 7
        リフトの下には少しの雪
イメージ 6  イメージ 5
帰りに、車の下を見ると・・。

イメージ 8
白樺の美しいスキー場
イメージ 9
帰りに見えた八ヶ岳view
イメージ 10