思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

晴れた八ヶ岳を描く d(^^)b

夏だというのに雨の続いた今年のお盆時期。
それが終わったとたんに、太陽が戻ってきた。
イメージ 2
ひさしぶりに見た八ヶ岳、ひさしぶりに出かけた水彩画教室。
八ヶ岳を目の前にして絵を描いたり、お昼を食べたりして八ヶ岳ライフの楽しみを感じることができた。
イメージ 1
描きたかったのは八ヶ岳の空と雲、それから編笠山の尾根すじラインがきれいに見えていたのでそれを描きたかった。描きたいものだけを描き、細かなものは省略した。絵の具で八ヶ岳の山の雰囲気を出すのが難しく、自分ではうまくいかなかったと思う。けれど、先生は、「山の色作りや雲がいい」「色のセンスがある」と慰め含み、誉めてくださったので素直にうれしかった。次回は、南アルプス甲斐駒ヶ岳方面を描いてみたいとその気になった。