思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ケ岳初冠雪と紅葉真っ盛り

長雨の後の夕方、山が見えたと思ったら、な~んと初冠雪していた。
八ケ岳も三ツ頭、権現岳は、切れ込んだ谷に雪。赤岳山頂はもう真っ白だった。
イメージ 1
甲斐駒ケ岳も雪、北岳はもうすっかり冬山っぽくなっていた。
イメージ 2
明日は天気になあれ(^^♪と、雪解けを期待した。だってまだまだ山に登りたいから・・・。

次の日は、真夏のような天気になったので良かった
.!(^^)!
イメージ 3
写真は、家の前からの三ツ頭
雨も後には、八ヶ岳の本物の紅葉が現れた。こちらも、遠くまで紅葉狩りに行く必要がない。家の周りの紅葉風景は、こんな感じ.
イメージ 4
八ヶ岳俱楽部近くの道路は、観光客でいっぱい。
イメージ 5
木の下から、見上げると綺麗です。
イメージ 6白樺も黄葉
イメージ 7家の周りは、満天星つつじ(ドウダンツツジ
イメージ 8

黄色い天狗のうちわのようなぱっぱは、ハウチワカエデ、山に行くとよく見られる。