八ヶ岳通い&住む coolpine19のブログ

山遊び、山登り、きのこがり、八ヶ岳に通い、山や季節の変化、山以外の出来事も、つらつら書いています。

晴れた八ヶ岳を描く no.2

八ヶ岳は確実に秋が訪れている。
朝夕は、外気温度で13度まで下がっているが、屋内では21度あたりなのでさほど寒さは感じない。
ログハウスの良いところは、まるで倉の中にでもいるように気温の変化に左右されないところなのかもしれない。日中も戸外が暑くても、家の中に入るとひんやりしているのだから・・・。
台風が来るということで天気が崩れるらしいのだけれど、八ヶ岳周辺は、このところ秋晴れ~というような快晴が続いている。ある人は、こんないい天気に仕事をするなんてもったいないとも言っていた。
確かに、たしかにそうだ。
イメージ 1
こんないい天気の日に山に登っている人がうらやましかった。
八ヶ岳で仕事をするなら、山がまだ見える時間のうちに終わらなければ八ヶ岳に住んでいる意味がない。
仕事は、お昼過ぎには終えるようにして、午後は八ヶ岳ライフを楽しむのがいい♪
台風前の午後は、素晴らしいお天気のおかげで、初めてすすんで、そして、自発的に八ヶ岳の絵を描きたくなった。
4月から、水彩画教室には入ったのだけれど、月に一度行くか行かないかで、しかもその時だけしかスケッチブックを開くことはなかった。
こんなことで上手くなるわけないとは分かっていたけれど....。
しかし、今日は宿題でもないのに絵を描きたくなった。
イメージ 2

八ヶ岳に感謝(^_^)vしかない。
この景色の中にいることが幸せな気持ちになるのだから♪
ましてや、こうして絵を描くなど最高に贅沢な時間だ、、。(自己満足\(^-^)/)
場所は、私の好きな八ヶ岳ベストポジション、畑の真ん中だ。)
収穫間近な稲の穂は黄色く色づき、実り豊かにこうべを垂れていた。
その黄色と、近くの花の黄色がとてもいい感じで、秋を感じさせた。
八ヶ岳は、これからどんどんいい季節になっていくなあ.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆