思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清里高原&川俣川東沢渓谷ハイク

連日、紅葉真っ盛りの渓谷や草原を歩きました。 いちばんの絶景ポイントはこちら・・・清里聖アンデレ教会からすぐの場所。↓ 吐竜の滝からスタート~御座石~覚円峰~獅子岩~清泉寮~ファームレストラン~牧場~清里聖アンデレ教会~渓谷~吐竜の滝 周回コ…

紅葉🍁瑞牆山きのこ狩り

毎日紅葉の八ヶ岳をあちこち歩いて2022の秋を満喫中… 野辺山駅前の日本庭園も紅葉中↑ きのこ狩りは野辺山駅で集合し、川上郷経由で行く。 私は知人の車に乗せていただいて参加 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 瑞牆自然公園全体が日本庭園のような美…

八ヶ岳紅葉始まる🍁

あれあれっていう間に紅葉が進んできたので、またまたご近所さんと紅葉狩りで歩いてきました。 歩いたのはこちら・・自宅~八ヶ岳俱楽部の横の道~中止の滝~八ヶ岳県営牧場~展望台~天女山~自宅 まずは川俣川西沢渓谷へ 中止の滝から渓谷を登る 谷を上る…

勝沼ぶどうの丘&八ヶ岳倶楽部

紅葉はまだ先の山梨県へ・・ この時期、シャインマスカットは今が旬で、ワインもしぼりたてのフルーティなワインが飲める1年のうちの最高な季節みたい 駐車場の上がぶどう棚・・見上げるときれいだな~。美味しそう~(*'▽')。 続けてぶどうの丘テラスへ テラ…