思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

編笠山きのこ🍄登山

八ヶ岳ブルーの空の中、編笠山に行ってきました。 www.youtube.com 編笠山に登山して10時間とは、何してたんだ~?と不思議に思うでしょうがキノコ狩りをしながら登山するとこのくらい時間がかかってしまう。 ヤマレコが自動的に山行記録を作ってくれている…

八ケ岳の町探訪&きのこ狩り

天気が良いのであちこちと八ヶ岳探訪。 水のある八ヶ岳の風景↓ こちらでは農業用の大きなため池がいくつもみられる。 みどり湖は溜池じゃなさそう・・。 収穫間近の稲穂からの八ヶ岳を見る。 山を見て、明日はこちらの山に登ろうと決める。 八ケ岳探訪の通り…

秋晴れ八ケ岳&買い物あれこれ

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』ってこのこと? 黄金色の稲穂の波が広がる八ヶ岳南麓 一面に広がる黄色の稲穂の絨毯 コスモスのピンクと黄色とシュウメイギクの白、ソバの花も白。 後ろの山は南アルプスの山々 産地直売野菜売り場は朝早く行った方が良いね。…

3年目街の家リフォーム&竹林の小路へ市道が復活

東京の家は新築から3年目、昨年はサイクルポートや植栽、駐車場塀などの設置をした。今年は、2階の窓4か所にシャッターを設置のリフォーム。これで台風で物が飛んできても安心だわ~。 工事会社は、窓の匠さんにお願いした。理由は、足場を使わないで梯子…

八ヶ岳の野菜農園で草刈り(^^♪

天気も良い日、八ヶ岳の野菜畑で草刈りのお手伝いでお邪魔した。 草だけ刈っているつもりだったが、青唐辛子を草と間違えて刈ってしまったみたい。多くの草に紛れて見分けが難しい。お手伝いどころか足を引っ張った。 八ヶ岳には無農薬・化学肥料なしで野菜…