思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら満開&ジム通い

さくら祭りはもう1週間先なのに、東京のさくらは満開に お花見の人が皆カメラマン、今年の桜を撮影。 お花見は午前中が良い。 午後になると、川沿いなのでブヨが多いからだ。 さくらが川に零れ落ちそう・・。 体育館のジムに通う 気に入っているマシンはラン…

ストレスフリーな生活をする気持ち

なぜ病気にかかったのか? 毎日のウオーキングをしながらこれまでの生活を振り返っている。 あれもこれも頑張りすぎたのだと思う。仕事をリタイアする前もした後も、登りたい山、やりたいこと、家のリフォーム、街での暮らし、仕事・・・、やってみたら意外…

確定申告&病院支払い&病院にて

確定申告 確定申告の締め切りが近づいてきたのでPCで書類を作り、例年のように税務署に持って行った。今年は手術もあったので申告書類が作れるほど体が回復できるのか心配だった。でも、やっていくと意外と早くて早めにできた。昨年の保存がPCにあるので簡単…

手術から1ヶ月

手術からちょうど1ヶ月になった。「悪性だったら手術しないと3か月で死ぬ」ということだったので、悪性だったらあと余命は1ヶ月しかないと覚悟して、お墓も用意した。 悪性腫瘍かただの筋腫か? 病理検査の結果は・・・、まだ全然ない。3週間以内で結果が分…