思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉&オリンピックボランティア❕

東京2020オリンピックが始まった。 無観客でボランティアの仕事はどうなったかと言うと、場所を変えて有観客の会場でボランティア活動中。伊豆の修善寺温泉ライフを送りながらのボランティアライフという、どんでん返しの幸せな毎日となった。 同じように都…

梅の天日干し&ワクチン接種&Tokyo2020都民の気持ち 😢7.18三浦春馬 さん

梅雨が明けたとたんにモーレツな日射し、1か月前から待ちに待った天日干し。 赤紫蘇も軽く絞って太陽がいっぱい当たるように並べて干す。途中で梅を裏返す。 1日目の夕方になるとこんな感じ。このくらいでもいい感じ。 二日目はこんな感じ。 今年の日差し…

オリンピック観戦場所&ワクチン2回目終了😊

東京2020オリンピックが無観客ってことになっているけど、意外とそうでもない。 観戦できそうな場所はすごくたくさんある。 olympics.com 一応こう書かれている。 「大会コース及び周辺道路は大変混雑しますので、車でのお出かけはご遠慮ください。」「新型…

梅雨明け⁈&五輪無観客😢

久しぶりの太陽の光と青い空、三ツ頭までが顔を出した。梅雨の終わりかな。 気温は23℃。とても心地良い。熱中症とは無縁の世界。八ヶ岳ライフの幸せをめいっぱい感じる季節がやって来た。 雨は木々にとってうれしいが光合成には太陽の光がほしいのね。 1週間…

八ヶ岳の伏流水 床下を流れる💧

梅雨のピークの大雨が北杜市にもまんべんなく降り注いだ。標高1250m以上にある家は大丈夫か?雨がやんでも濃霧で視界が10mも無い中、車を走らせて2週間ぶり。途中の曲がり角が霧で見えず慣れた道を間違えながら夜到着。家の中は大丈夫だったが外はどうなのか…