思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シジュウガラ🐤&ウスバシロチョウ&簡単DIY

シジュウガラが戻って来た! シジュウガラは自分が育った場所に戻って巣を作るという。ということは、以前うちで巣立ったの子孫かな?以前はこちらの巣箱ではなく、白樺の木の地上から2m位の高さに巣箱を掛けていた。何度かシジュウガラが営巣し巣立った。と…

白州 日向山ハイキングコース

日向山は4度目?かな。この前は、調子に乗って白砂を下ってしまい、蟻地獄のような目にあった。今回は無駄なことをせず、コースをちゃんと歩いて帰ってきた。 9時過ぎに登り始め、pm1時頃には矢立石に戻っていた。 日向山登山は人気がある。いつだって駐車場…

十文字小屋シャクナゲ満開🌸川上犬&ナナーズ

十文字小屋周辺は早くもシャクナゲが満開‼️www.youtube.com6月を待たずシャクナゲが咲き誇っていました。毛木平駐車場から2時間の登山で森の中にシャクナゲの花いっぱい。6月中旬までが見頃らしい シャクナゲお花見はcoffee☕&苔プリンのような切り株十文字…

八ヶ岳牧場の絶景スポット&翁草&ミツバツツジ

天気が良いときは、なるべく外に出かける。 県営八ヶ岳牧場の大駐車場から15分ほど牧場道路を上がると、そこは絶景スポット(見晴台)、360度自然に囲まれる。八ヶ岳、富士山、甲斐駒ヶ岳~北岳、鳳凰三山全て見えるところ。 www.youtube.com 三ツ頭~権現岳…

レンゲツツジ&チェーンソーアートの🦉さん

梅雨入りしたような天気が続く八ヶ岳南麓。家の周りは緑でいっぱい。 目に鮮やかなオレンジ色のレンゲツツジが咲いている。標高1250m過ぎ。 やはり此処は、八ヶ岳の山の一部だと感じる。春の赤紅葉も美しいご近所さん。 花も八ヶ岳と都会では違う。 ミヤマオ…

手造り簡単ミニ家庭菜園&バラ🌹他・・。

関東地方は緊急事態宣言が5月末まで延長された。 と言っても、以前から生活は何も変わっていないし自粛も特別必要がないので変わらない。しかし外食でワインの一杯も飲めなくなったし、8時にはお店が閉まってしまう。街中の車は変わらないが、人はやや閑散。…

GW後半賑わう八ヶ岳

やっと観光八ヶ岳らしい人出になった。気温はまだまだ寒いけど、こんなに美しい景色を求めてやって来る人や車が多いのが八ヶ岳、ゴールデンウィーク後半。 天女山の冬季閉鎖ゲートも開かれ、上まで行けるようになっていたので見てきた。新しい道も工事中でど…