思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚接触者でPCR検査になったよ~( ノД`)…

年末になり、よりによって自分がPCR検査を受けることになるとは思わなかった。 日頃からコロナは茶番とブログに書いているのでバチが当たったのだろうか・・。 方法は、唾液を2CCくらい、試験管みたいな入れ物に入れる。かなりの量な唾液なのでちょっと時間…

コロナと茶番アメリカ大統領選の1年を振り返って

今年は、お正月明けのコロナ感染症の中国武漢からの伝染で始まり、オリンピックの延期、安倍首相の交代、アメリカ大統領選ではアメリカの信頼を無くす不正と、それを全く報じない報道・・と、戦時下の国のような不思議でおかしな1年だった。 個人的には、ス…

天外者の三浦春馬さん&日米メディアはウソばっかりだ~!

天外者を観て三浦春馬さんを思う 五代友厚と三浦春馬さんが重なった。 将来を見据えた行動力も、英語力、留学、愛・・。「利益がなければ商いじゃない」と、明治維新の経済を推し進め、自分は富や財を求めず人の為に尽くす。経済大国日本の基礎を作ってくれ…

日本はいつから社会共産主義国になったんだろう・・?

若者の田舎移住はそんなに楽じゃない NHKの今日は、慶応義塾大学の若者が、東北で農業プロジェクトをするため田舎に移住することを紹介し、解説者が、コロナ後は地方でITの仕事をしながら田舎暮らしが良いですね~というようなことを話していた。・・・おい…

晩秋八ヶ岳&プーチン露大統領の出番&トランプ大統領の声明

八ヶ岳は晩秋となった。葉っぱがなくなって良いのは景色が広がって見えること、周りが明るくなり、木の枝も美しい。この季節、雪の季節の前も、けっこうおすすめだ。 晩秋の八ヶ岳・・いつ見ても八ヶ岳はいいなぁ・・。 茅ケ岳と薪ストーブで焼きいも…薪スト…