思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021秋 八ヶ岳紅葉真っ盛り

今年も例年のように10月末が八ヶ岳の紅葉シーズン にぎわう八ヶ岳俱楽部前の道路 ♫赤や黄色の色とりどりに~♩ 富士山も雪化粧 ススキも・・奥に甲斐駒ヶ岳が見えてる・・ 車は紅葉見物でゆっくり走る 土日はもっと多いかなぁ・・。 八ケ岳も少し上の方が雪 …

観光客戻る八ヶ岳南麓巡り

清泉寮駐車場は平日にもかかわらず 観光客の車やツーリングのバイク そしてツアーバスでにぎわっていた 以前のようにちょっと肌寒い中でも牧場ベンチでソフトクリームを食べる人が多く見られた。広々とした草原を駆け回ったりポーズをとったりして記念撮影の…

瑞牆山麓でキノコ&デイキャンプ

2日間の雨の後はキノコが生えているに違いない。知人から教えてもらった場所は瑞牆山麓。 クリスタルラインは道が良くないので、川上村から廻るのがおすすめの行き方だそうだ。この近くでは鹿狩りのハンターが熊に襲われた集落に近い。熊鈴とラジオは持った…

富士山麓でキノコ狩り

いつもは毒きのこばかり見つけている私が、今回だけは見つけられるはずもないような落ち葉だらけの場所でクロカワ(マツタケよりも貴重品というキノコ)を見つけたり、アイシメジもたくさん、チャナメツムタケの群生も見つけたりして、同行のきのこ名人より…

山で逝った友へ

あなたが山で逝かれてから10日が過ぎました。 今は、何をしても頭から離れることはなく、旅立ちの途中でまだまだこの世に居られるような気がしています。この稜線のどこかであなたがご永眠されておられると、ただただ手を合わせる日々です。 この夏の8月13日…