思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳紅葉真っ盛り&作品展

寒くなった。外の温度計を見たら、3度。今晩からもっと下がりそう。 八ヶ岳、標高の上の方は紅葉の見頃はあと1週間くらい、下の方はまだまだ十分これから。 標高1300mあたり↓ 赤い橋の紅葉 赤い橋展望台から 清泉寮辺りから 28号道路大開バス停あたり 道路や…

父母の命日&八掛良

毎年、この時期になると気分が落ち込む。 25年もたつのに時間薬は少ししか効き目がない。 母は木枯らし一番の吹いた下り坂を自転車に乗り、風に煽られ?転倒したらしい。TVの「35歳の少女」のような感じで・・。入院で2週間、目を覚ますことなく旅立った。事…

紅葉進む八ヶ岳🍁

八ヶ岳に紅葉観光のツアーバスと人出が戻ってきていた。 美しの森からは韮崎~甲府の街が見える。雲が多い時は雲海で隠れるが今日は見渡せた。 山麓のすすきが秋を感じさせる。ススキ・紅葉・山・青空の重なりがいいな~。 まきば牧場もファミリーでにぎわい…

薪ストーブ&きのこ料理&水彩画

昨日のきのこを料理した。作ったのは、きのこと豚肉のピリ辛炒め煮。 ~作り方~…ハナイグチがとろーりして美味しかったです。 きのこをよく洗い、塩水に一晩漬け置く。 豚肉を炒める。色々な調味料。七味唐辛子は、やや多め。 きのこや他の野菜も入れて醤油…

八ヶ岳 🍄と紅葉はどこまで?

八ヶ岳標高1300m~1500m10月初旬の紅葉はどのくらい進んでいるかな・・。 美しの森は少しだけ。 天女山も始まったばかり。カラマツの黄葉だってまだまだこれから・・。 では、きのこはどうなっているかというと・・、ありました。 初めにかわいいハナイグ…

gotoキャンペーンは良かった~♪

gotoキャンペーンで夜行登山バスに乗って月山に行きました。山頂に近いほどミネカエデ等の彩りがあざやか! 使ったアプリはYAMAP↓ yamap.com 歩行時間 6時間9分(休憩含む) 歩行距離 9.9km 高低差 914m 慣れない夜行バス。ぼおっとした頭でam5:45から歩きは…