思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅南きよさと&天女山の翁草

今年もたくさんのこいのぼりが元気におよぐ 道の駅南きよさと ここでも見つけた~(^^♪ 動いている水車、昔はあちこちにあったのでしょうね 次に行ったのは、八ヶ岳の自然を描く水彩画教室の展示発表会 開催されていた場所は、谷櫻酒造の蔵ギャラリーの2階 お…

桜の開花 標高1000mあたり

通勤途中で桜の花が咲いてきた。 写真に撮るためにちょっと行っては止まり、またちょっと行って止まり・・・、という風でなかなか職場までたどりつかない。それでも遅刻はしない。余裕で着く。 なぜかというと、信号が少ないからだ。ましてや渋滞など一度も…

日向山は雪解け&春の景色いろいろ・・。

八ヶ岳にもようやく春が訪れようとしている。 しかし、標高によってその様子はまちまちだ。 まずは、朝の通勤途中の景色・・・、なんて贅沢な風景と思いながら・・・、右側は、八ヶ岳↓どうでしょう・・・。 左側は、南アルプスの峰々↓北岳も白い顔を出してい…

山高神代桜

国指定天然記念物の山高神代桜は、人・人・人のなか・・・。 山高神代桜は、北杜市武川町山高の実相寺の境内にあり、日本三大桜の一つとして知られていて、多くの観光客で賑わっていました。 日本三大桜・・・三春滝桜(福島県)と神代桜(山梨県)と淡墨桜…

八ヶ岳に住む

このたび、念願の八ヶ岳ライフにチャレンジすることになった。 と言っても、ただ住むだけではない。ちゃんと仕事をしながら八ヶ岳の極寒ライフをおくる。 休日は、山にも登りたい。これができなければ、八ヶ岳の住民ではないかも・・・。と思った。 心配なの…