思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gotoキャンペーン&ブログで収益できる⁈

今日も2つのことを書きたい。関連は無いが・・。 まず、10月出発の旅行から、東京もgotoキャンペーンが適用されるということで、早速、予約をした。行きたいのは、東北地方の紅葉登山だ。 夜行バスに乗るのは、何年ぶりだろう。スキーに行くみたいだ。 上…

街の家リフォーム

以前、八ヶ岳に移住の希望者増加でリフォーム屋さん大忙し、ということを書いた。 では、都会の状況はどうか? こちらの工務店の人に尋ねると、こちらでも忙しいそうだ。テレビでも本厚木など借りて住みたい場所no.1だとかいっていたからね・・。リモートワ…

スマホ修理&ドコモ口座問題

スマホの修理が完了し、引き取りに行った。 修理結果表では、「画面表示が正常でないことの原因といたしましては、液晶不良の原因で発生したと考えられます」と、何だか訳の分からない結果だった。英語の話しが早くて、翻訳の液晶表示が混乱したのだろうか?…

慰労金&スマホ壊れる

川べりの風景↓ 今日は、うれしい話と不思議な話をしたい。 まず、良い方は仕事先で・・・。 ちょっとしか働いていない私も貰えるという話で、「やったー」と喜んだ。先日、住民票のない人は北杜市からの商品券が貰えないとブログで書いたのを、神様は見て下…

北杜市に住民票が無いと起こること。

北杜市に住民票が無い住民は、ゴミ捨てが日曜pm1:00~pm4:00の3時間だけ。場所は役場。その後、高速に乗ると必ずひどい渋滞に合う。住民票有りの人は役場からIDカードのような物がもらえ、それを持参して平日捨てられる。ゴミひとつにしても、「あんたはよそ…

クマ工房と日本三選、星名所

どうやら1週間に1℃ずつ気温が下がっているようだ。23℃から24℃台で1日中過ごせる。昼間でも25℃にならなくなった。 標高がより上の赤い橋近くでは、もっと気温が下がっているかもしれないな~と、家よりもっと高いところを巡ってきた。赤い橋展望台の看板にも…

八ヶ岳のネットライフと高枝切り&ポツンと一軒家

アマゾンで買った高枝切りバサミは、翌日にちゃんと届き作業が出来た。 どこを切ったの?って感じかもしれないけど、このくらいでいい。木漏れ日が差し込む感じでよいので・・。散髪で髪の毛をすくようなことで。 高枝切りバサミはなかなか優れものだった。…