思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールの人の生活と信仰心

世界遺産にくつろいで座り、ポーズをとってくれた幸せそうなおじいさん。 人の幸せってどこにあるのかな? 経済中心生活に慣れた日本人に目には、目からうろこのような価値観を持ったネパールの国民が、一方では幸せの国の人に見えました。 ネパールの人を理…

エベレスト遊覧2回目&バクタプル

エベレスト遊覧飛行2回目は、まさに冥土の土産️✈️と言えるほど素晴らしかった。 Youtubeにしましたので、よろしければご覧下さい。 www.youtube.com ネパールだけでも8000m超の山が8座あるとガイドさん。 エベレストは地球で一番高い8848m、ヒマラヤ山脈を飛…

ネパール🇳🇵遊覧飛行機1回目&ヒマラヤ最古の寺院

ネパールなう❗ 遊覧飛行機に乗って、ヒマラヤの山々を見て来ました。 曇り☁️だったので、どうかなあと思っていましたが、雲よりも高い山々なので、ほぼ、飛行機✈️と肩を並べるようにヒマラヤ山脈が見えました。 しかし、肝心のエベレストが雲に隠れていたの…

八ヶ岳からネパールへ✈✈

蜘蛛の巣を見た朝はネパール旅行準備のため八ヶ岳から東京の家に戻る日でした。 蜘蛛は害虫を食べてくれるので、人にとっては有難い益虫。 また、蜘蛛は蜘蛛の糸を自在に操ることができ、お釈迦様はこの蜘蛛の糸を巧みに操るといわれています。蜘蛛はお釈迦…

白駒池~高見石~丸山周回&八千穂レイクスケッチ会

暑中お見舞い申し上げます 白駒池が眼下に見え、やったー。 ちょっとビビリながら、今日のめあて・・・高見石の上に立つ。 やっぱり怖いから座る。高見石小屋の赤い屋根も眼下。その横が次に進む丸山方面。 丸山頂上とギンリョウソウ 下山したところが麦草ヒ…