若者の田舎移住はそんなに楽じゃない
NHKの今日は、慶応義塾大学の若者が、東北で農業プロジェクトをするため田舎に移住することを紹介し、解説者が、コロナ後は地方でITの仕事をしながら田舎暮らしが良いですね~というようなことを話していた。・・・おいおい、若者に田舎で農業をとは、まるで文化大革命で中共が行った上山下郷運動みたいだよ。これは、若者を農村に追いやることによって、若者が政治的脅威になる前に彼らを都市から追放するという政治的目的。中国の場合は、一度農村に住むと都市には戻れない決まりがあって多くの人が苦しんだ。
Wikipediaより↓
『地方と都市とのいちじるしい落差や農作業の厳しさに苦しむようになった。農業の専門家でもないのに農法や政治思想について農民たちにあれこれ指示しようとした学生たちは、識字率も低く古くからの意識や因習を残す農村の人々の反発を受け、現地になじむことはできなかった。農村には都市のような娯楽も高等教育もなく、家族や都市を懐かしむにも帰ることはできなかった。』
八ヶ岳周辺でも、農業を志してやITでとかで移住という人もいるが、成功している人はどのくらいなのかな~?そんなに農業って簡単じゃないし、地元の人でさえ少なくなってるし、家庭菜園ならいいかも・・。私が慶応義塾大学の子の親なら、東京で一流企業か省庁に就職してと思うけどね。
コロナなどを理由に、マスメディアが田舎移住を煽るのは、何かプロパガンダかも・・と疑ってしまう今日この頃。
コロナもアメリカの選挙で郵便投票にするために仕込んだものだったことが分かった。今、日本でコロナを煽って怖がらせているのは、それによって立場が有利になる人たちだ。まず、政治家や都道府県知事。「言うこと聞かないと店は開けませんよ。補助金もなしですよ。gotoキャンペーンもね・・」国民の税金をつかいながら、恩着せがましく一時金など出し、全体主義の国みたいに国民を屈服させている。
そして、自称コロナの研究者の人もテレビに出てPRし、自分の利益の為にコロナを煽る。テレビ局も洗脳番組で煽る。ワクチンの製造会社も儲かる。全て自分たちの利権で動く人たちだ。
メディアは、「真実を言わない自由」で国民に本当のことを言わない
いつから?もしかしたらテレビができた時からそうだったのか。
日本もアメリカも、同じように大変な状況なのに、メディアに隠され事実を知らないし知ろうともしない。
今、アメリカの真実の姿を知らせてくれているのは、我那覇真子チャンネルだけだ。
【日本語字幕】これがアメリカ国民のマスコミへの怒りだ!CNN本社前抗議活動 ブランドン・ストラーク氏
日本のメディアは、NHKをはじめ全て「・・・とアメリカメディアは伝えています。」とCNNの伝書鳩の役目しか果たしていない。
今月、日本では大阪でもデモもあるらしい。
先月の東京でのデモのことをアメリカの人たちが喜んでくれたらしい。
トランプ大統領の娘さんは素敵な人、知らないことが多かった。
【完全録画版】イヴァンカ・トランプ氏の共和党全国代表大会・ホワイトハウスでのスピーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・