思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2024年8月八ヶ岳野辺山ドライブ

八ヶ岳夏期シーズン真っ最中の観光地はどこも混雑する。

でも、この広々した絶景求めて都会から遥々やってきたくなるのも納得の八ヶ岳野辺山高原、ここが気分転換の処。

平沢峠の🅿駐車場は満杯。どうやら車中泊の隠れスポットになっているらしく、早朝でも満車にもかかわらず、飯盛山に登ってみると誰もいないと知人が話していた。

野辺山あたりには、道の駅のような🅿ないのでこちらがその代わりの場になっているのでしょうね。と、野辺山の牛さんがウインクしているようです。

こちらから見える、野辺山周辺や、その先の川上郷の天狗山~男山縦走もシャクナゲ登山で気持よかったなぁーとか、登った山々がよく見えるのもいいなぁ。癒される。

次に行くのは、星降る公園(八ヶ岳ふれあい公園)

誰もいない広~い池の公園

この画面をスケッチして水彩画にしたこともあった。

いつものようにとても静かな風景。

後ろの八ヶ岳が雲の中にちょっとだけ見え、観光地の賑わいとは無縁の場所で此処も好きなところ

この日は、静けさの中で水車がいい感じに音を立てて動いていた

帰りに、びっくり市でお買い物をする

観光客でにぎわっていた

こちらから見える畑や八ヶ岳が開放的

新鮮八ヶ岳野菜や果物と景色でご馳走さまでした😊

軽キャンパー、お買い物~な野辺山ドライブ・・。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ