思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

2023八ヶ岳紅葉はじまる🍁

八ヶ岳南麓の一番美しい季節が始まった

ヤマボウシの赤い実と八ヶ岳ブルーの空に八ヶ岳の山々が広がる

今日はまきば公園の牧場から、面白いコースを歩いた。

まず、まきばレストラン下の牧場を歩く

仲良くお互いに毛繕いをしているポニーちゃんや、人懐っこいひつじのショーン(サフォーク種)も広ーい牧場で幸せそう・・。

可愛いおしりをこちらに向けて、一心不乱に牧草を食んでいた

此処から森に入って行った

沢に向かって森を30分くらい下ると、中止(なかどめ)の滝

晴天が続き、中止の滝は水が少なかったが、沢の横から八ヶ岳の伏流水が小さな滝のように出ていた。これも源流の一つなのね

ここからは、また森を上がる

紅葉が進んできた

そして、八ヶ岳倶楽部に出る

観光バスもよく通る28号道路

女山の信号を右(清里方向)に行き、紅葉を眺めながら歩道をゆっくり歩き、最初のまきば公園に戻る。かかった時間は2時間くらい

道路脇ではハナイグチがいっぱい出ている

温暖化のためか、きのこが大きく成長しすぎているのかな?

なので写真だけ・・・。

毎日秋を満喫しています。

今日は此処まで、、、😊。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ