思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

北横岳&北八ロープウェイを歩く

秋晴れの北八ヶ岳、蓼科側からの北横岳に登った。

北八ヶ岳ロープウェイは、登りだけ利用(片道1400円)して、下りは紅葉の中を気持ちよく歩いて下る。

山と高原地図アプリの記録では、コース 5時間41分、 距離13,6km 

9:20分発~15:00到着

ロープウェイを坪庭2233mで降り、1時間半くらい登ると、北横岳南峰。

今日も生きてて良かった~と思う素晴らしいお天気と景色😊

八ヶ岳が北から南と全部見える

振り向けば▲おむすびのような蓼科山が並んでいる

北峰でランチタイム 

北横岳と蓼科山が並んだイメージのおはぎランチ。山頂で食べると最高に美味しい😋。

北横ヒュッテ近くには、紅葉の七つ池(今は2つの池)

冬には氷結する池、標高2400m位のところにある池。水が透き通るように綺麗で、空の青さが湖面に映るとこういう色になるのね。

もちろん、北横岳にもキノコは沢山ありました。でも、キノコ👀になってしまうと、時間がなくなるので我慢がまん!

帰りはロープウェイじゃなくスキー場の中を気分よく歩く

pm3:00には駐車場到着、秋晴れで最高に楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の近くを散歩していたら、山に行かなくても、きのこはいっぱい・・。

ハナイグチの行列

可愛いな~きのこちゃん😊(^^♪

いよいよ秋が本番。ワインも新酒近し、八ケ岳ライフ最高~(^^♪。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ