思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

里山とオオムラサキ

里山に住む友人のところへおじゃましました
元々は、BBH(ブルーベリーハウス)山荘
ブルーベリーは速攻、鹿に新しい枝や芽から食べられてしまったそうです
100m井戸を掘って水道をつくり、お隣りは里山さんで、イノシシの水飲み場や炭焼き釜があります
イメージ 1
 
 
 
 八ヶ岳情報ブログランキング参加用リンク一覧
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩は里山一帯、前を歩くご主人に追いつくのは大変そうなお客人
夜は山の上で、満天の星空が見えるところ
イメージ 2
 
 
多くのお客様はおさるさん、
たいへんないたずら、
すご~いお客さんは、オオムラサキ
(写真は以前、山荘の玄関ドアにとまったところを撮影したもの) イメージ 3