思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

大人のソト遊び!in八ヶ岳高原2016

イメージ 19月24日・25日清里牧場通りの草原で開かれる「アウトドアをまじめに楽しむ」イベント
イメージ 2
オープニングは、子どもによる点火
焚き火・星・木工・燻製・グルメ・クライミング・夜はジャズのコンサートなどなど・・・。
まずは、チェーンソーアート
イメージ 3
スタートしました。チェーンソーの音と、木材の粉の舞う中、1本の丸太を約1時間で変身させます。
作っているのは、アシストのチェーンソーアーティスト。ステージは大きな重機の荷台。
イメージ 4
巧みに3つのチェーンソーを使い分け、さらに刃の先で削ったり、下の刃では切ったり、斜めに削ったり・・・自由自在に動かしながら形を作っていきました。
イメージ 5
くちばしの中の空間も作り、眼は生き生きとするように作っているように見えました。
イメージ 6
1時間で、でき上がりました。イーグルです。こんなに上手くは出来なくても、作ってみたい!と思いました。
イメージ 7
大人の遊び・・火遊び、その1 焚き火で暖まる。炎が美しい。
イメージ 8
その2 ドラム缶のかまどでお料理
イメージ 9
その3 丸太のキャンドルかな・・よく出来ていると思いませんか・・。
イメージ 10
お子達は、クライミング


おまけ・・・今日の良いもの!(^^)!
イメージ 11
近くの知人が養蜂した和蜂の生ハチミツ&我楽舎(がらくしゃ)で見つけた桜の枝のボールペン