思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ヶ岳 🍄と紅葉はどこまで?

八ヶ岳標高1300m~1500m10月初旬の紅葉はどのくらい進んでいるかな・・。

f:id:coolpain19:20201006174140j:plain

美しの森は少しだけ。

f:id:coolpain19:20201006174254j:plain
f:id:coolpain19:20201006174316j:plain

女山も始まったばかり。カラマツの黄葉だってまだまだこれから・・。

f:id:coolpain19:20201006174518j:plain

では、🍄きのこはどうなっているかというと・・、ありました。😊

初めにかわいいハナイグチが2本。

f:id:coolpain19:20201006175320j:plain
f:id:coolpain19:20201006175231j:plain

そして、形の良い大きな白っぽいキノコは、目立つ処で残っているのは毒キノコだからかな?

目が慣れてきて、ハナイグチをたくさん見つけた。

f:id:coolpain19:20201006181653j:plain
f:id:coolpain19:20201006181056j:plain

ハナイグチは、大きくなるとすぐに虫が入るので、栗くらいの小さいときに出合えればラッキー♪。

f:id:coolpain19:20201006183006j:plain

今日の収穫は、ヌメリイグチ、キノボリイグチ、ホコリタケ、ハタケシメジなど。

1時間位なので、これからがキノコ狩りも本番・・かもしれない。

 👇ポチっとお願いします 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ