思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

薪ストーブ&きのこ料理&水彩画

昨日のきのこを料理した。作ったのは、きのこと豚肉のピリ辛炒め煮。

f:id:coolpain19:20201007195536j:plain

~作り方~…ハナイグチがとろーりして美味しかったです。

  1. きのこをよく洗い、塩水に一晩漬け置く。
  2. 豚肉を炒める。色々な調味料。七味唐辛子は、やや多め。
  3. きのこや他の野菜も入れて醤油だしを加えて煮込む。

🔥薪ストーブ初焚き🔥

朝の室温が16.5℃となり冷えてきた。いよいよ薪ストーブの出番だ。

f:id:coolpain19:20201007201245j:plain

最強な薪ストーブ、室温23℃位になるとTシャツ1枚でも平気な感じ。

f:id:coolpain19:20201007201701j:plain
f:id:coolpain19:20201007201728j:plain

やかんのお湯がすぐに沸く。焼き芋や焼きとうもろこしもすぐできそう・・。

部屋の中は程よく暖かい。八ヶ岳南アルプスの水彩画を飾る。

f:id:coolpain19:20201007202818j:plain
f:id:coolpain19:20201007202800j:plain

下手の横好きでも、額に入れるとなかなかいいと自画自賛安曇野からの北アルプス

f:id:coolpain19:20201007203126j:plain

八ヶ岳でゆっくり絵を描いて過ごそうと思っていたけれど、山登り・草取り・草刈り、薪割り・家のリフォーム、それに仕事も・・・などなどやる事がいっぱいで、のんびりできるのはいつのことかな~。

ポチっとお願いします⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ