思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

ネパールで1週間が過ぎた

日本ては🌸桜が咲いてきたそうだけど、ネパールではシャクナゲが満開!

後ろの山は、タウラギリ。

花は日本のシャクナゲよりも鮮やかな紅色

アンナプルナ山域の入口↓

ポカラからウレリあたり迄ジ−プの悪路は、日本では経験したことのない揺れ具合だったけど、車🚙が崖から落ちずパンクもせず生きて下山できて良かった☺


www.youtube.com 

どうやら世界一危険な悪路らしい↑

宿泊したロッジで働く女性のおもてなし。

朝の風景、マチャプチャレとアンナプルナ3がちょっと見えた

ポカラからカトマンズはたった200kmなのに昨日は崖崩れの渋滞で、ツ−リストバスで18時間もかかった。ネパールだから仕方が無い。なので今日は、カトマンズで休憩日。ランドリー屋さんはスマホ屋さん。

ネパールライフも慣れてきた

明日からチトワンジャングルサファリ、行!ってきます🍀