思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

勝沼ぶどうの丘&八ヶ岳倶楽部

紅葉はまだ先の山梨県へ・・

この時期、シャインマスカット🍇は今が旬で、ワインもしぼりたてのフルーティなワインが飲める1年のうちの最高な季節みたい

駐車場の上がぶどう棚・・見上げるときれいだな~。美味しそう~(*'▽')。

続けてぶどうの丘テラスへ

テラスで100円グラスワインを楽しめて景色も最高な処なんだけど、車なのでお楽しみは家に着いてから・・

選んだ新酒ワインは・・

あじろん初しぼり 幻のワイン 山梨県産ぶどう100% ¥1.760

あじろんの黒ブドウは勝沼町の周辺で昭和初期まで栽培されていた古いタイプの🍇

近年その黒ブドウが見直されて作られたワイン

お味は、山ぶどうのような甘さがあって、香りもよくて飲みやすくて果実ブドウの美味しさで、酸化防止剤無添加なので生絞りフルーティなワインでした。😊(^^♪ 

翌日は八ヶ岳俱楽部へ・・・紅葉はあと2週間くらい先かな?

富士山🗻が見えるテラスでランチ

雑木林にパパ(柳生博さん)の石が完成されていました

『木たちに 鳥たちに スタッフたちに 又会いに来てください』パパこと柳生博

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も会いに参りました。写真を撮っている自分が石に写ってました~😊

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村