思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ヶ岳紅葉始まる🍁

あれあれっていう間に紅葉🍁が進んできたので、またまたご近所さんと紅葉狩りで歩いてきました。

歩いたのはこちら・・自宅~八ヶ岳俱楽部の横の道~中止の滝~八ヶ岳県営牧場~展望台~天女山~自宅

まずは川俣川西沢渓谷へ

中止の滝から渓谷を登る

谷を上ると視界が開けて八ケ岳県営牧場

牛さんを横目に見ながら遊歩道を歩き、道路を越えて、牧場の事務所横から展望台に至る

展望台からの紅葉↑↓

🐻熊さんの爪痕が多く残っていた天女山の登山道、熊さんご近所まで来ているのね・・。熊鈴持ってきて良かった。

 

女山山頂の紅葉が進む ススキもいいかな~。

急に山の中にS字道路が出現、カラマツの黄葉もきれいだな~。

女山も歩きで下りて、ハイキング終了。

ご近所さんちの秋の花、リンドウとシオン↓

今日は車を使わず、自宅からずうっ~と歩きだけの約15000歩位でした。

次はどこを歩こうかな~(*'▽')

 

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村