思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

第28回八ヶ岳サマーコンサート

和波たかよしと仲間たち弦とピアノのアンサンブル
 
 
八ヶ岳では、自然観察のほか、コンサートや演劇、オペラ、オーケストラ、落語・・・芸術や文化の催しがたくさんある。しかも、わりと格安で本物にふれることができるのだ。
和波たかよし氏のコンサートもその一つ
イメージ 4
 
ご近所の四人で、出かける。
朝、赤岳がきれいに見えた。よく見ると、赤岳頂上山荘が見えた
八ヶ岳で行くはじめてのコンサートに期待は高まった
イメージ 1
 
彼は盲目のヴァイオニストであり、彼の前に楽譜は無い。
メロディは全て頭の中に入っている。ヴァイオリンの音がすごくいい。弾けないけど、いい演奏は分かる。最初のプログラムの「鳥」を聴いて、音楽は音を楽しむというのが伝わった。バイオリンやチェロで演奏しているのに、それが鳥のさえずりの「音」に聴こえてきたのだから
・・・八ヶ岳で聴いたからだろうか~・。
イメージ 2
              お弟子さんとのデュエット、才能豊かなお弟子さんは高校1年生
イメージ 3
サマーコースの受講生の生徒さんからの花束
イメージ 5
長坂のコミュニティ・ステーション
帰りの駐車場で、甲斐駒ケ岳方面を見る
イメージ 6