思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

鳥のえさ台設置&チェーンソー練習

自作の鳥のえさ台と巣箱を設置した。
餌台から三ツ頭が見える。この景色を見ながら集まってほしいな。
ひまわりの種も入れた・・・
そして、木から落ちないようにしっかりつけた。
イメージ 1
巣箱は、白樺の木にくくりつけた。
周りに木がないほうがいいそうで、外敵に狙われない処が鳥のすまい
鳥が住んでくれるかな・・。
翌日は、チェーンソーの練習へ友人とともに行くことになった。
途中の野辺山ヤツレンのポッポ牛乳の工場より八ヶ岳を見る。
イメージ 3
左より三つ頭~権現岳~赤岳~横岳 
手前の白いビニル袋には牧草が詰まっている。スキー場は、サンメドウズ清里
イメージ 4森の師匠は、ダイナミックチェーンソー。
音の大きさにビビリそうになる。
丸太切りや縁の切り方、ななめ切りを知る。
チェーンソーアートができるのはいつかな~。
 
イメージ 5