思うように生きる  coolpine19のブログ

夏は山遊び・山登り、きのこがりと八ヶ岳通い、冬は関東の街暮らし 季節の変化、いろいろな出来事も、つらつら書いています

八ヶ岳から蓼科へ

八ヶ岳高原ライン~鉢巻道路~八ヶ岳エコーライン~大門街道
イメージ 1北八ヶ岳の山に登るときやスキーに行くとき必ず通る道路を行き、茅野方面へ・・・。
途中の景色は、四季それぞれに感動。
 
長野県原村あたりの、開けた農業地帯(エコーラインあたり)の景色がおすすめのビュースポット。
左が蓼科山、右が北横岳。
イメージ 2
 
お家がそれぞれ可愛らしい三角屋根、左が横岳、右が阿弥陀岳
 
 
 
 
 
 
道路横にシカさん発見。
Uターンして停車しても、全然動かない。       
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悠然としたシカの態度がとても美しかった。
イメージ 4
 
 
次回は、
八ヶ岳横断自然歩道ハイキング、
お楽しみに。
それから、春の山菜のお料理も・・・。