八ヶ岳通い&住む coolpine19のブログ

山遊び、山登り、きのこがり、八ヶ岳に通い、山や季節の変化、山以外の出来事も、つらつら書いています。

谷桜酒造とアフリカ・・

イメージ 1 三連休の中央高速は、朝から下りは混んでいた。
それでも、笹子トンネルを過ぎ、勝沼のあたりはもうスイスイ動いていたので、快適だった。
しかし、長坂のICが霧で100先の見通しがなかった。高度を上げて進むと霧がなくなった。今日は、標高600mあたりの低いところに雲が湧いていた。
柿の後ろは、真っ白・・・。天気は、小雨、降ったりやんだり
イメージ 2
 
谷桜酒造へ行くと、
「今日から値上げなんですけど、特別サービス!」で、昨日の値段にしてくれた。ありがたい。
 
そして、「隣のギャラリーで【アフリカの野生の花の写真展】をやっていますよ~どうぞ」ということで、立ち寄りました。
日本では、見られないお花がいっぱい。世界は広いな~。
主催者ご本人から丁寧な説明をいただき、感謝。。
ネイチャリングツアーの費用は一人当たり600000円~700000円・アフリカですから・・・。
行きかた・・成田~香港~ヨハネスブルグケープタウン~現地 ボタニカルガイド付き)
        まきば牧場から南アルプス方面の景色は、こんな感じ・・
 
イメージ 3
 
            あちこち寄り道して、お昼頃到着
イメージ 4
久しぶりの知人・友人とおしゃべりして、八ヶ岳ライフを楽しみました。
明日は、どんな天気かな♪   八ヶ岳情報ブログランキング参加用リンク一覧  https://localchubu.blogmura.com/yatsugatake/ranking_out.html